活用・運用支援サービス

1.要件すり合わせ

  • 検証項目の整理
  • LINEフローの設計
  • コンテンツの考案
  • クリエイティブの作成
  • バナーの作成

2.顧客理解

  • ペルソナ・ターゲット分析
  • カスタマージャーニーの作成
  • 社内ヒアリング
  • 実体験
  • 現状データの確認

3.戦略策定/運用設計

  • 検証項目の整理
  • LINEフローの設計
  • コンテンツの考案
  • クリエイティブの作成
  • バナーの作成

4.効果検証・改善

  • 数値計測の体制構築
  • 数値分析
  • 運用フロー/クリエイティブ修正
  • 改善施策の実行

専任チームがフルサポート

まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。
それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、
「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施します。

  1. 1.要件すり合わせ
  2. 2.顧客理解
  3. 3.戦略策定/運用設計
  4. 4.効果検証・改善
  • 目的・KPIのすり合わせ
  • KPI分解
  • マイルストーンの設定
  • 競合調査
  • ペルソナ・ターゲット分析
  • カスタマージャーニーの作成
  • 社内ヒアリング
  • 実体験
  • 現状データの確認
  • 検証項目の整理
  • LINEフローの設計
  • コンテンツの考案
  • クリエイティブの作成
  • バナーの作成
  • 数値計測の体制構築
  • 数値分析
  • 運用フロー/クリエイティブ修正
  • 改善施策の実行

一緒に課題・戦略を考えます

導入後のサポート

カスマージャーニーMAPの設計・顧客の状態の把握方法など、お客さまのフェーズに合わせてどのような配信が最適なのかを一緒に考えます。導入前でも、可能な限りのご対応をいたしますので、お気軽にご相談ください。

集客プランを考えます

LINE友だち増加支援

お友達数を増やすために、店頭でのQRコード展開ノウハウや、Web広告を活用した集客ノウハウなど、業種やサービスに合わせてご提案します。プロフェッショナルによるWeb広告の運用代行も我々にお任せください。

運用上の困りごとをなくします

運用支援

ツールを導入しただけでは、成果はでません。数値が最適化されていくまで、我々がサポートします。社内リソースの関係で、運用が難しい方は、マルっと運用代行を行うプランもあります。御社にとって理想な配信体系を一緒に構築いたします。

専任チームのフルサポートで
成果へ導きます

専任チームのフルサポートで成果へ導きます
専任チームのフルサポートで成果へ導きます
専任チームのフルサポートで成果へ導きます
専任チームのフルサポートで成果へ導きます
専任チームのフルサポートで成果へ導きます

御社をサポートする
実績豊富な専任チームの
メンバー

山﨑 誠司

SIerの営業としてキャリアを積み、自らが立ち上げたマーケティング部門では責任者として1年で売上を9倍にまで成長させる。Talknote株式会社にてマーケティング、セールスで活躍後、カスタマーサクセスの責任者に抜擢。Micoworks株式会社に入社後は、CSMとしての業務に従事。

石杉 聡一郎

神戸大学在学中にAURAの立ち上げを経験後、株式会社リクルートにて個人では、売上は前年比127%(通期)、戦術起案・展開により2週間でグループ売上未達な状況から達成という成果を導き、MVPを受賞。その後、Micoworks株式会社へ入社し現在はMicoCloud事業本部CS責任者としてマネジメントに従事。

中大路 敢

京都大学卒業後、京都府庁に入庁。その後、大手人材会社にて医療福祉業界に特化した人材紹介・派遣のWEB広告運営を担当。責任者として、月間5~6億円のWEB広告やTVCMなどの放映まで経験後、Micowork株式会社に入社。広告運用責任者として、数多くのクライアントを支援。

刈谷 恵

リコージャパン株式会社、株式会社リクルートライフスタイル、スターティア株式会社にてバックオフィス業務や新人教育に従事。2018年Micoworks株式会社に入社し、digmee事業部CS責任者を務めた後、MicoCloud事業部のCSリーダーとしてチームを牽引。

よくある質問

Q

契約締結からスタートまでの流れを教えてください。

A

  • 契約締結後に、担当カスタマーサクセスとのキックオフ会議を実施いたします。
  • その後、必要に応じて複数回のオンボードミーティングを開催し、リリース前には最終確認を実施する流れとなります。
  • 契約からリリースまでの期間は1ヶ月〜1.5ヶ月が目安です。

Q

Micoworksでのサポート範囲を教えてください。

A

  • 初期実装や設定作業(運用フロー構築、セグメンテーション作成、Botアンケート作成、リッチメニュー作成、クリエイティブ作成など)を全て弊社にてご対応いたします。
  • 戦略策定、効果検証、施策改善のご提案も同様に弊社にてご対応いたします。
  • 配信代行などのオプションについては、御社ご要望に応じる形でサポート範囲を決めさせていただきます。
pic

Q

他システムとのデータ連携可能でしょうか?

A

CSV連携もしくはAPI連携にてデータ連携が可能となります。 pic

Q

申し込みから導入までどのくらいかかりますか?

A

契約からリリースまでの期間は1ヶ月〜1.5ヶ月が目安です。

Q

リッチメニューやその他のクリエイティブは作成してもらえるのでしょうか。

A

はい、当社にて作成させていただきます。

Q

カスタマイズ開発は可能ですか?

A

案件によってはお受けすることも可能ですので、営業担当にご相談ください。

MicoCloudの導入に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください

MicoCloudの導入に関して
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください