よくある質問

MicoCloud導入前にいただく質問とその回答をご紹介しています。

サービスについて

Q

MicoCloudとはどんなサービスですか?また、どんな機能がありますか?

A

MicoCloudは「集客」から「ファン化」まで促進するLINE公式アカウント活用ツ―ルです。ツールの提供だけでなく、企業様の成功体制構築まで専任チームが丁寧にサポートします。
MicoCloudの導入で、企業様の抱える様々なマーケティング課題を解決し、豊富な機能を活用して顧客の反応率やLTVを向上させるのはもちろん、企業様の業務効率化やコスト削減にも貢献します。 pic pic

Q

LINE公式アカウントとの違いを教えてください。

A

LINE公式アカウントとの主な違いは以下の4つです。
•ユーザー情報の取得と蓄積
•ユーザー情報に応じたセグメント配信
•複数拠点/複数人での管理運用の効率化
•カスタマーサポートやコンサルタントによる運用面のサポート pic

Q

アプリ・メールとの違い、使い分けの方法を教えてください。

A

アプリとの違いは、主に友だち登録のハードルの低さと継続率の高さにあります。アプリはコアユーザーの囲い込み、LINEはライトユーザーへのアプローチという形で使い分け頂くことが可能です。 pic メールとの違いは、主に開封率の高さにあります。開封率の低いメルマガの一部を、LINE配信への切替えている企業様も増えてきております。 pic

Q

契約締結からスタートまでの流れを教えてください。

A

  • 契約締結後に、担当カスタマーサクセスとのキックオフ会議を実施いたします。
  • その後、必要に応じて複数回のオンボードミーティングを開催し、リリース前には最終確認を実施する流れとなります。
  • 契約からリリースまでの期間は1ヶ月〜1.5ヶ月が目安です。

Q

Micoworksでのサポート範囲を教えてください。

A

  • 初期実装や設定作業(運用フロー構築、セグメンテーション作成、Botアンケート作成、リッチメニュー作成、クリエイティブ作成など)を全て弊社にてご対応いたします。
  • 戦略策定、効果検証、施策改善のご提案も同様に弊社にてご対応いたします。
  • 配信代行などのオプションについては、御社ご要望に応じる形でサポート範囲を決めさせていただきます。
pic

Q

他システムとのデータ連携可能でしょうか?

A

CSV連携もしくはAPI連携にてデータ連携が可能となります。 pic

Q

申し込みから導入までどのくらいかかりますか?

A

契約からリリースまでの期間は1ヶ月〜1.5ヶ月が目安です。

Q

セキュリティは大丈夫でしょうか?

A

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を構築しており、国際規格であるISO/IEC 27001の認証・プライバシーマークともに取得しておりますのでご安心ください。 pic

Q

推奨している利用環境を教えてください。

A

MicoCloudを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨しております。
推奨ブラウザ:
Windows Google Chrome(最新版)
Mac Safari(最新版)

料金について

Q

具体的な料金を教えてください。

A

導入後もお客様にご満足いただくために必要なプロセスとして、お客様の課題やお悩みなどをお伺いした上で、最適なプラン・料金をご案内しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。お客様のご要望・ご質問・ご相談は下記のフォームより承ります。

Q

契約期間はありますか?

A

MicoCloudの契約期間は1年です。

その他

Q

MicoCloudの類似サービスとの違いを教えてください。

A

弊社サービスの強みは「クライアント専任のサクセスチームを組成し、数値改善にコミットする」ことです。 pic

Q

リッチメニューやその他のクリエイティブは作成してもらえるのでしょうか。

A

はい、当社にて作成させていただきます。

Q

カスタマイズ開発は可能ですか?

A

案件によってはお受けすることも可能ですので、営業担当にご相談ください。

お客様の課題を解決する最適なプランをご提案します。

まずはお気軽にお問い合せください。

MicoCloudの導入に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください

MicoCloudの導入に関して
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください