【百貨店業界】業務効率化とおもてなしの質向上の両方を実現させた取り組み|株式会社阪急阪神百貨店

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内容

LINEツールMicoCloudを導入し、お客様とのコミュニケーションを効率化。お客様と1to1での関係づくりを行う上で大切にしていることは何か、施策の詳細をインタビュー。

【当初抱えていた課題】
・お客様と電話で連絡がとれないために業務を圧迫していた
・商品を販売するその場限りのコミュニケーションでなく、来店しなくてもオンライン決済のお客様に同じおもてなしができるのか?

【施策の成果】
・何度も連絡する手間が解消され、さらにお客様の既読確認ができるというメリットを感じた
・MicoCloudを導入することでLINEだけでは叶えられないお客様との関係づくりが実現できた

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