"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。
BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
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スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。
終了
日 時
2023年11月8日(水) 13:00-14:30
会 場
オンライン(zoom)
日本における消費者の購買方法は、「実店舗」と「オンライン総合ショッピングサイト」が主要な方法であり、今後もEC市場の拡大が期待されています。
特に、若年層においてはSNSを介した購買率が高まっており、ECサイトの運営においてSNSの活用は不可欠な要素です。
自社ECサイトを運営する際には、モールとは異なる戦略を立てる必要があり、売上増には繋がりにくいとの声も多く聞かれます。
そのため、ECサイトの構築、データ基盤の構築、SNSを含むすべての要素を効果的に活用するには、持続的な改善とデータ分析が欠かせません。
本セミナーでは、ECビジネスの未来を切り拓くために、ECの構築、データ基盤の構築、
LINEを活用したコミュニケーション戦略など、購買に繋がるためのECサイト運営の成功事例を具体的に解説します。
<こんな方におすすめ>
・今後D2Cに力を入れていきたい企業様
・データ基盤の構築・DXに課題感を抱えているEC事業者様
・購買率を上げるコミュニケーション方法を知りたい方
2018年にグリー株式会社に新卒入社。GREE NEWSの事業責任者、マネージャーに就任し、メディアコンサル事業の立ち上げに携わる。 2020年4月にAnyMind Japan株式会社に入社。AnyMindでは子会社である株式会社フォーエムの取締役に就任し、App Growth事業やメディアコマース事業の立ち上げに従事。2023年1月からは新規事業であるProduct Sales & Marketingの立ち上げとAnyX事業責任者も務めるかたわら、グローバル全体のマーケティング責任者として自らもAnyMind Group全体やEC事業のマーケティングに携わる。
2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。 その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。 これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。 また、ECコンサルタントとして延べ300社以上のECサイト支援に携わり、EC事業の立ち上げから年商数十億の規模までのマーケティングを経験。
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。
"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。
BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
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