"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。
BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
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スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。
終了
日 時
2023年11月21日(火)13:00-14:30
会 場
オンライン
BtoCマーケティングにおけるSNS活用は、今や当たり前となっている状況です。
しかしながら、競合が増加しているため、単にSNSを運用するだけでは売上に繋がらないという声もよく耳にします。
本セミナーでは、LINE、Instagram、YouTubeのデータを活用し、売上拡大を実現した成功事例など
具体的なポイントを交えてご紹介します。
■第1部:SAKIYOMI
平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2023年に企業がやるべき「Instagram集客」について、市況感の変化と共に、具体的な事例を交えながら解説いたします。
■ 第2部:CINC
企業YouTubeチャンネルが見るべき重要指標と分析・改善法
YouTubetチャンネルを開設して動画を公開しているが、あまり成果に繋がらずどの様に改善すれば良いかもわからない…ということはありませんか?
YouTubeは重要なマーケティング戦略の一つとなっていますが、成果につながる運用が出来ていない企業さまが多いのが現状です。
弊社パートでは企業YouTubeチャンネルが抑えるべき重要指標と具体的な数値分析方法をご紹介します。
■第3部:Micoworks
LINE×データを活用したコミュニケーションの最適化
マーケティング活動において、様々なSNSが顧客との接点を築くために利用されています。
その中でもLINEは全国9,500万人が活用し、購買への効果的な導線を提供するSNSとなっています。
日常的に利用され、顧客の注意を引くチャネルである一方、ブランドとしてLINEを使う企業も増えており、消費者側は日々受け取る情報が増えている中、
適切なコンテンツを届けないと売上には直結しません。
本セッションではLINE内の顧客データを活用したコミュニケーション、改善施策などをお伝えいいたします
<こんな方におすすめ>
・Instagramを活用して集客する方法を知りたい方
・YouTubeチャンネルの目的設定・KPI設定方法を知りたい方
・LINEの顧客データを活用したコミュニケーション方法が知りたい方
株式会社SAKIYOMIに入社後、Instagramアカウントの立ち上げに関わり、最大で6ヶ月で20万フォロワーを獲得。 最終的に10以上のアカウント運用に従事。 現在は、マーケ担当者としてSAKIYOMIの公式アカウントを立ち上げ時から運用し、3ヶ月で1万フォロワー達成。
人材系スタートアップにてエージェントからキャリアをスタート。同社にて既存事業のインサイドセールス部門や新規事業の立ち上げを担当。新規事業では事業企画/マーケティング/セールス/カスタマーサクセスなど幅広く経験。 株式会社CINCへジョイン後はYouTubeマーケティングのコンサルタントとして、旅行代理店や企業向けクラウドシステムなどtoC,toBの領域を広く担当。 戦略立案、運用施策提案、制作ディレクションまで一気通貫でサポート。
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。
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LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。
BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
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