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2024年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~事業戦略・ブランド認知・顧客体験(CX)・リピート率向上~

  • 日 時

    2023年12月12日(火)14:00-16:00

  • 会 場

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■セミナー概要

EC事業での売上を飛躍的に伸ばしていくためには、まずは自社ECサイトを最適化し運営していくことが必要です。
さらには、適切なマーケティング戦略で見込み客を集め、CX(顧客体験)を充実させCV・リピートを増加させていくといった戦略設計が必要不可欠です。

本ウェビナーは、「2024年に実践したいEC×コミュニケーション設計術」と題し、
ECサイトの構築・あり方〜ブランド認知からの集客法〜顧客育成とリピート数アップ術 までを余すところなくお伝えいたします。
売上に直結する再現性の高いノウハウを成功事例ベースで公開するウェビナーです。大手EC事業者も必ず押さえている本ウェビナーのトピックスをぜひご視聴ください。

<こんな方におすすめ>
・自社に必要な戦術と戦略について、マーケティング上流工程から俯瞰して学びたい方
・成長企業がどのようなマーケティング戦略でECの売上を伸ばしているのか知りたい方
・データを活用してサービスを改善したいが、方法がわからない方
・顧客体験(CX)の成功事例が知りたい方
・LINEを活用しているが思ったような成果に繋がらずお困りの方

<アジェンダ>
・第1部(14:00-14:30) 株式会社ネオマーケティング
・第2部(14:30-15:00) 株式会社インターファクトリー
・第3部(15:00-15:30) 株式会社プレイド
・第4部(15:30-16:00) Micoworks株式会社

※本ウェビナーは16:00で終了ですが、16:30まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。

登壇者

登壇者写真

吉原 慶|株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長 

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

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渡邉 洋祐|株式会社インターファクトリー ECビジネス成長支援部 ECビジネス成長支援チーム

EC事業支援のダイアモンドヘッドにて多数のファッション系ECの事業構築、運営を経験後、ディベロッパーに出向し、大型商業施設を中心にグループ企業の運営業務、DX推進、マーケティング等に携わる。その後、パルコデジタルマーケティングにてグループ企業やその他全国の商業施設、百貨店、小売企業等のマーケティング、DX推進を支援。 2018年4月にインターファクトリーに入社、カスタマーサクセスチームを構築し、現在はECビジネス成長支援事業を牽引している。

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大里 紀雄|Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 Director

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。

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川上雄介|株式会社プレイド CXプランナー

大学卒業後、新卒で電通に入社。生活者心理・行動の分析を通じた統合マーケティングコミュニケーションの戦略立案やブランド・コンサルティングを担当した後、アマゾンジャパンではコンサルタントとして、販売事業者のEC売上最大化を支援。その後、LINE(現:LINEヤフー)にて、ECサービスのマーケティングマネージャーを経験し、2023年8月にプレイドに参画。

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ご注意事項

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  • 本イベントは諸般の事情により中止となる場合がございます。

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