LINE運用の改善PDCAをお任せ
戦略設計から実行、効果検証まで総合サポート
1. 設計戦略
LINEマーケティングの成果創出に向けて、運用開始前の初期構築や戦略設計をサポートします。- LINEアカウント開設
- LINEフロー設計
- マイルストーン策定
- ダッシュボード構築
2. データ取得・開発
成果創出に向けて、貴社の環境に最適化したデータ取得方法を設計します。- CRM連携
- 基幹システム連携
- API開発
3. 実行・運用支援
弊社の運用コンサルタント、デザイナーチームが、クリエティブ作成から配信設定まで代行して貴社の負担を最小限に抑えます。- コンテンツ配信
- リッチメニュー作成
- 配信用バナー作成
4. 効果検証・施策改善
貴社専属のコンサルタントが、施策の数値集計、およびレポーティングを行い、PDCAを回していきます。- 配信数値集計/分析
- レポーティング
- 運用フローの改善
- 施策の改善・実行
MicoCloudのLINE運用代行の強み
業界ごとの成功パターンの知見を最大活用
累計1100アカウント以上のLINEマーケティング支援実績から業界ごとの成功パターンの知見を保有。
最新の勝ちパターンを蓄積し続ける仕組みがあるから、経験やノウハウがなくても最低限の工数でLINE運用ができます。専属のコンサルタントが貴社のビジネスをサポート
カスタマーエグゼクティブチームが貴社との定例会議を通して成果をご報告。
単なるCTRやCV数の報告だけではなく、そこから得た示唆、次回取り組みの具体的にご提案。独自のAIプロダクトによる成果の最大化
コンテンツのABテストの結果をもとに自動的に最適化する機能をご提供。テスト結果をレビューして設定し直す手間を簡略化することで効果改善&リードタイムを短縮。
業界最大規模の専門チームが支援

LINE運用支援・
運用代行の流れ
さまざまなデータを活用し、
最適なコミュニケーションを実現します。
STEP1
LINEマーケティング戦略設計
貴社の課題設定、マイルストーン作成、KGI設計、KPI分解など、LINEマーケティングの成果を最大化させるための設計をおこないます。
STEP2
顧客分析
ペルソナ分析、カスタマージャーニー作成、社内外へのヒアリングを通じ、コミュニケーション設計の土台となる情報を収集します。
STEP3
LINEアカウントの開設・初期設定
LINEアカウントの開設支援や初期設定、MicoCloudとLINE公式アカウントのAPI接続などをサポートします。
STEP4
コミュニケーション設計・シナリオ設計
必要に応じて、貴社データベースやCRM、CRMなどのシステムとの連携をします。場合によっては、API開発なども
STEP5
配信設定代行、クリエイティブの作成
運用フェーズでは、メッセージ配信などに必要なクリエィティブ作成や配信設定を代行いたします。
STEP6
レポートティング・定例ミーティング
毎月、配信結果のレポーティングや定例ミーティングを開催し、施策の振り返りをします。振り返りの中で発生した課題に対する施策のご提案など、PDCAを回します。
MicoCloudの導入事例
CASE
"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。


BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
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スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。