「売上最大化・運用コスト削減」を実現する
LINEマーケティング
ツール

「売上最大化・運用コスト削減」を実現するSNSコミュニケーションプラットフォーム
BOXIL SaaS AWARD2024部門1位 BOXIL SaaS AWARD2024部門1位

BOXIL SaaSセクション
LINEマーケティング部門
1位受賞

「売上最大化・運用コスト削減」を実現するSNSコミュニケーションプラットフォーム
  • 東京海上日動 PROGRIT
  • HOUSEDO パーソルマーケティング
  • GDO Joshin
  • TamenY 南海国際旅行
  • 阪急交通社 SOLIA
  • neocareer FURDI
  • マイナビ MEN'Sクリア
  • 日総工産 京都トヨペット
  • リンクアイ セキスイハイム中四国
  • pasona ECC
  • 創英ゼミナール 浜学園
  • 保健テラス 焼肉の和民
  • アールイズウェディング 市進学園
  • ヤマモリ 乃が美
  • やまやコミュニケーションズ Positive
  • ナースステージ 阪急阪神百貨店
  • ACTUS アイダ設計
  • 東京海上日動 PROGRIT
  • HOUSEDO パーソルマーケティング
  • GDO Joshin
  • TamenY 南海国際旅行
  • 阪急交通社 SOLIA
  • neocareer FURDI
  • マイナビ MEN'Sクリア
  • 日総工産 京都トヨペット
  • リンクアイ セキスイハイム中四国
  • pasona ECC
  • 創英ゼミナール 浜学園
  • 保健テラス 焼肉の和民
  • アールイズウェディング 市進学園
  • ヤマモリ 乃が美
  • やまやコミュニケーションズ Positive
  • ナースステージ 阪急阪神百貨店
  • ACTUS アイダ設計

新機能のご紹介

NEW FUNCTION

MicoCloud AI

AIセグメンテーション

AIセグメンテーションはLINE公式アカウントのパーソナライズ配信をより高度化する機能です。
反応率が高いターゲットセグメントをAIで特定し、最適なクリエイティブ配信します。

MicoCloudの導入事例

CASE

MicoCloudの特徴

FEATURES

       

MicoCloudは、LINE公式アカウントの機能を拡張するマーケティングツールです。
顧客情報の収集から活用まで幅広く利用できます。

  • Customer Data

    顧客データを収集・管理し
    パーソナライズした顧客体験を実現する

                       
    MicoCloudは、LINE公式アカウントの友だちの顧客属性やユーザー行動などのファーストパーティデータを収集収集・管理ができます。収集したデータを活用することで、顧客1人ひとりに最適化した顧客体験を実現します。
  • Connect

    コミュニケーションを最適化・自動化し
    パフォーマンスを最大化する

                       
    MicoCloudを活用すれば、取得した顧客情報を用いたセグメント配信やユーザー行動を起点にしたシナリオ配信などができます。顧客とのコミュニケーションを最適化することで、反応率増加やブロック率低下を期待できます。
  • Integration

    顧客データの統合により、
    顧客体験をさらにリッチに

                       
    MicoCloudを利用すれば、LINEと自社の顧客データを統合可能です。会員データとの統合やCRM、SFAツールとのデータ連携によりパーソナライズ配信の強化や顧客データのリッチ化、1to1チャット対応の高度化を実現できます。

MicoCloudの主な機能

FUNCTION

MicoCloudには、LINE公式アカウントの機能を高度化するさまざまな機能が備わっています。
LINEヤフー社のTechnology Partnerのみが提供できる機能も多数提供しています。

  • AIセグメンテーション

    AIを活用したクリエティブ生成と配信の自動化により成果を最大化します。
  • WEBタグ

    WEBの行動履歴を取得し、タイミングを逃さずメッセージを配信します。
  • 通知メッセージ​

    電話番号を用いて友だち以外にも利便性の高いメッセージを送ることができます。
  • シナリオ配信

    事前に組んだシナリオに沿って、自動でメッセージを配信します。
  • セグメント配信

                   
    顧客属性やアンケートの回答に応じたセグメントを作成して配信できます。
  • リッチメニュー出しわけ

    リッチメニューをユーザー単位で出し分け・タブ切り替えができます。​​
  • アンケート

    ​回答内容にタグ付けをし、顧客情報として友だちと紐付けできます。
  • 1to1チャット

    1to1チャットを利用可能で、顧客管理に便利な機能が標準搭載されています。
  • 権限管理

    一つのLINE IDで複数の子ライセンスの発行が可能。複数拠点で権限を分けて運用することができます。

充実した運用サポート

SUPPORT

MicoCloudはツールの提供だけでなく、
成果創出のためのサポートを整備しています。

  • カスタマーサクセス

    初期構築から運用開始後の疑問の解消まで徹底的にサポート。操作マニュアルやチャット・電話等でのサポート、月次相談会等によりノウハウご提供いたします。
  • 運用支援代行

    専任チームが、LINE運用の戦略設計からLINEフローの設計、コンテンツ配信から分析までフルサポート。クリエティブ作成も含めて、貴社を総合的に支援します。

料金体系

PRICE TABLE

お客様の課題・ご支援内容に合わせて価格を設定しております。
お見積りが必要な場合は、お問い合わせください。

初期導入費

お客様のLINE公式アカウントとMicoCloudをAPI連携させるための費用です。

LINE公式アカウントをまだお持ちでない場合は、導入からサポートさせていただきます。

add

月額費用

MicoCloudを使った戦略設計・設定・配信・改善を実施するための費用です。

ツールの提供だけでなく、企業様の成功体制構築まで専任チームが丁寧にサポートします。

add

オプション費用

用途に合わせてさまざまな機能を追加することで、LINE運用の効果をさらに大きくします。

例: 決済機能、ダッシュボード開発、予約機能、広告運用代行

お役立ち情報

KNOWLEDGE

新着情報

NEWS

MicoCloudの導入に関してご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください

無料デモ体験無料デモ体験

無料デモ体験する

価格について価格について

料金を見る
  1. LINE Technology Partner 2025
  2. LINE Sales Partner 2025

"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。

BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位

BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
BOXIL掲載ページはこちら >

スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2025」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。